ブログトップ

Estrellas y Borrascas

campobase.exblog.jp

試行錯誤

ブルーギルの話です。

大量に捕獲した小ギルをどう処理しようかと思案しておりましたが、試行錯誤の末についに最良の(⁈)調理法にたどり着きました。

ズバリ、干物!
a0153931_22300073.jpg
小ギルの鱗を落とすのはとにかく手間がかかるので皮を引いてみたところ、いとも簡単に皮を剥くことができました!

一夜干しにした後、オリーブオイルを塗ってマジックソルトをふりかけて焼いてみました。
a0153931_22300168.jpg
小骨が邪魔になるのではと不安でしたが、小アジと同じで骨ごと食べられるじゃありませんか!しかも絶品。揚げ物にするよりヘルシーだし酒の肴にぴったりです。

どんどん食べましょー!


[PR]
# by huascaran | 2017-06-24 20:00 | 日常生活 | Comments(0)

猫屋敷

猛獣だったルスちゃんがまるで飼い猫みたいになってる!しかも笑顔⁉︎
a0153931_13522644.jpg
我が猫屋敷に居着いて5年目。未だにナデナデできないのですが最近ようやく尻や腰をタッチさせてもらえるようになりました。

抱っこできる日が来るような気がします。


[PR]
# by huascaran | 2017-06-22 20:00 | ネコ | Comments(0)

伊那猿岩

伊那猿岩へ。

天竜川沿いにある岩場です。
a0153931_14351503.jpg
道路から数分という至近のアプローチですが、めちゃめちゃ急登です。転倒注意。
a0153931_14351691.jpg
なんとも蒸し暑い一日でした。

帰路、辰野町にある松尾峡・ほたるの里童謡公園でホタルを鑑賞しました。かなりの規模のホタルのイルミネーションです。スマホでは撮影困難なのが残念でした。是非、ナマでご覧下さい。



[PR]
# by huascaran | 2017-06-20 20:00 | フリークライミング | Comments(0)

一ノ倉沢衝立岩中央稜

3年ぶりに谷川岳へ。

テールリッジ手前で群馬県警救助隊の方々に追い抜かれました。今日はトレーニングで烏帽子沢奥壁南稜に行かれるとのことでした。
a0153931_21553987.jpg
テールリッジから衝立岩に向かいます。衝立岩のトンガリ方がカッコいいですね。
a0153931_21554049.jpg
核心の4ピッチ目は2ピッチ目、3ピッチ目より岩が安定していて快適。
a0153931_21554082.jpg
あとは易しいⅢ級のクライミングが続きます。
a0153931_21554106.jpg
終了点に近づくにつれて霧が出てきました。稜線から湧いて下ってきたかと思うと一気に舞い上がったりと目まぐるしく動き回って、まるで生き物のように見えます。
a0153931_21554114.jpg
服が濡れ始めたので終了点に着いたらそそくさと同ルート下降を開始しめした。天気予報なんぞ関係ねえと言わんばかりの気象の変化です。
a0153931_21554256.jpg
テールリッジが濡れる前に安全圏に帰還しました。いつきても一ノ倉沢は荘厳、そして憧れであり続けるのであります。







[PR]
# by huascaran | 2017-06-17 20:00 | アルパインクライミング | Comments(0)

岩櫃山

「ぐんま百名山」の一つ岩櫃山へ。
険しい山容の岩峰で「小さな戸隠」などと形容されることもあるようです。

蜜岩神社からの岩櫃山↓
a0153931_14532943.jpg
今回歩いたのは「蜜岩通り」〜山頂〜「赤岩通り」というミニ周遊ルートです。岩場、鎖場が多いのでヘルメット着用が推奨されています。山頂直下はこんな感じです。
a0153931_14533025.jpg
山頂は展望良好。
a0153931_14533005.jpg
下山路にもアトラクションが色々。
a0153931_18174470.jpg
岩櫃城跡が赤岩通り登山口になっています。短いながらもスリリングなルートです!
a0153931_18174575.jpg
真田幸村ゆかりの地らしく昨年は盛り上がっていたようです。



[PR]
# by huascaran | 2017-06-15 20:00 | 山歩き | Comments(0)