ブログトップ

Estrellas y Borrascas

campobase.exblog.jp

一ノ倉沢衝立岩中央稜

3年ぶりに谷川岳へ。

テールリッジ手前で群馬県警救助隊の方々に追い抜かれました。今日はトレーニングで烏帽子沢奥壁南稜に行かれるとのことでした。
a0153931_21553987.jpg
テールリッジから衝立岩に向かいます。衝立岩のトンガリ方がカッコいいですね。
a0153931_21554049.jpg
核心の4ピッチ目は2ピッチ目、3ピッチ目より岩が安定していて快適。
a0153931_21554082.jpg
あとは易しいⅢ級のクライミングが続きます。
a0153931_21554106.jpg
終了点に近づくにつれて霧が出てきました。稜線から湧いて下ってきたかと思うと一気に舞い上がったりと目まぐるしく動き回って、まるで生き物のように見えます。
a0153931_21554114.jpg
服が濡れ始めたので終了点に着いたらそそくさと同ルート下降を開始しめした。天気予報なんぞ関係ねえと言わんばかりの気象の変化です。
a0153931_21554256.jpg
テールリッジが濡れる前に安全圏に帰還しました。いつきても一ノ倉沢は荘厳、そして憧れであり続けるのであります。







[PR]
by huascaran | 2017-06-17 20:00 | アルパインクライミング | Comments(0)
<< 伊那猿岩 岩櫃山 >>