ブログトップ

Estrellas y Borrascas

campobase.exblog.jp

槍沢〜槍ヶ岳

2日目は槍沢を登って槍ヶ岳山頂を目指します。

「大曲がり」を過ぎて間もなくで雪渓の登りになりました。例年より雪が多いですね。涼しくて快適!雪渓歩きが苦手な方は軽アイゼン必携です。
a0153931_23443249.jpg
高山の花が咲き乱れてます。良い時期に来ることができました。ハクサンイチゲ、シナノキンバイ、キバナシャクナゲなどの群落が次々と現れます。
a0153931_23520187.jpg
播隆窟。パワースポット⁈
a0153931_00005522.jpg
穂先が見えると俄然ヤル気が出てきますね。皆さん、足並みバッチリです。槍ヶ岳山荘に到着後、小休止して山頂へ出発。ヘルメットもかぶります。
a0153931_00123463.jpg
登山者疎らでスムーズに穂先へ。全員一緒に登頂できました。
a0153931_00143527.jpg
小屋に戻り30分後には雨がザーザー降ってきました。ギリギリセーフでした。

そして乾杯。
a0153931_00180096.jpg
外は雨ですが話は弾んで美酒に酔いしれました。

[PR]
by huascaran | 2017-07-22 20:00 | 山歩き | Comments(0)
<< 上高地へ下山。 上高地〜槍沢ロッヂ >>