ブログトップ

Estrellas y Borrascas

campobase.exblog.jp

飛んでるネコは美しい

山形村のアイシティで写真家・岩合光昭さんのねこ写真展開催中です。
a0153931_19343664.jpg
一般公募の「自慢のねこちゃん写真展」も同時開催中ですよ。
a0153931_19343737.jpg
ねこグッズの販売もやってました。皆さん、貯金下ろして札束握りしめてアイシティに行って下さい。

会場入口に展示されていた写メOKの飛びねこ写真。
a0153931_19343728.jpg
美しい!


[PR]
# by huascaran | 2017-03-25 20:00 | ネコ | Comments(0)

上高地〜中千丈沢

上高地でアイスクライミング。

坂巻温泉の駐車場から歩行開始。釜トンネルまでは約30分。
a0153931_14022882.jpg
大正池から穂高を眺めるも吊尾根は雲の中…。
a0153931_14022863.jpg
中千丈沢へ入ると積雪が多くラッセルになりました。「Z」の滝あたりを目指していたのですが辿り着けそうもありません。途中で引き返し、大正池から一番近い「サイドワインダー」に行くことにしました。こちらも楽ではないアプローチ。
a0153931_01092653.jpg
ようやく「サイドワインダー」が見えてきましたがズボズボとハマって中々、辿り着けません。
a0153931_14022979.jpg
どうにか一本登って終了。とりあえず登れただけで満足です。
a0153931_14023035.jpg
大正池に下山したところで日没となりました。雪に苦しめられましたが、終わってみれば充実した一日になりました。


[PR]
# by huascaran | 2017-03-22 20:00 | アイスクライミング | Comments(0)

反復

大町の山岳総合センター人工岩場にて三点確保とロープワークの基礎を反復練習しました。

後立山連峰がくっきりと見えて清々しい朝でした。
a0153931_19065678.jpg
トラバースの練習をした後、実際の山を想定して登山靴やアプローチシューズで外壁を登りました。荷物を背負えば尚良かったですね。
a0153931_16113546.jpg
屋上まで登るたびに懸垂下降で戻ります。
a0153931_16113613.jpg
そよ風が肌寒く感じましたが、夏山に向けて気持ちが新たになりました。

※まだ雪山には向かいますよー。

[PR]
# by huascaran | 2017-03-18 20:00 | アルパインクライミング | Comments(0)

朝練2017

キャッツは眠そうです。玄関まで出てきて「お見送り」してくれません(涙)
a0153931_01334959.jpg
ホールドはちょっと冷たいですが2017朝練開始。
a0153931_01334927.jpg
昨秋は「魚」にうつつを抜かしていたためにトレーニングをサボり過ぎました。冬のアイスクライミングでは体の重さと持久力の無さを痛感しました。春は筋トレ重視で夏に備えます。

[PR]
# by huascaran | 2017-03-16 20:00 | フリークライミング | Comments(0)

がったぼうず

昨年、猫屋敷の近所にオープンしたラーメン店「がったぼうず」に初めて入店。

鶏出汁のラーメンと唐揚げのお店で、通りすがるといつも順番待ちの人がいるので繁盛しているんだな〜と気になっていたのです。中途半端な時間帯に行ったので、今日は待たずに入店できました。

看板メニューっぽい「にとり」を注文してみました。「こってり」と「あっさり」を選べます。
a0153931_02225032.jpg
「こってり」を選びましたが、とろみのあるスープはなかなか上品な味わいでした。オーダーされて運ばれていく唐揚げを見ていたら、アタシも食べたくなりましたがカロリーを考えて涙を飲みました…。次回こそ!

店名の「がったぼうず」は「いたずらっ子」という意味の信州弁だそうです。
[PR]
# by huascaran | 2017-03-13 20:00 | 日常生活 | Comments(0)