ブログトップ

Estrellas y Borrascas

campobase.exblog.jp

カテゴリ:日常生活( 151 )

がったぼうず

昨年、猫屋敷の近所にオープンしたラーメン店「がったぼうず」に初めて入店。

鶏出汁のラーメンと唐揚げのお店で、通りすがるといつも順番待ちの人がいるので繁盛しているんだな〜と気になっていたのです。中途半端な時間帯に行ったので、今日は待たずに入店できました。

看板メニューっぽい「にとり」を注文してみました。「こってり」と「あっさり」を選べます。
a0153931_02225032.jpg
「こってり」を選びましたが、とろみのあるスープはなかなか上品な味わいでした。オーダーされて運ばれていく唐揚げを見ていたら、アタシも食べたくなりましたがカロリーを考えて涙を飲みました…。次回こそ!

店名の「がったぼうず」は「いたずらっ子」という意味の信州弁だそうです。
[PR]
by huascaran | 2017-03-13 20:00 | 日常生活 | Comments(0)

木崎湖のねこ社員

業務の下見のついでに冬の木崎湖に立ち寄りました。
a0153931_16580697.jpg
キャンプ場のネコ社員は冬も健在でした。ご飯のプレートが置いてあったから、人間の部下がいるのですね。
a0153931_16580785.jpg
「撫でてくれ!」と言わんばかりに猛アピール。
a0153931_16580749.jpg
気持ち良いスポットは心得ているのでゴシゴシ。
a0153931_16580878.jpg
撫でられている間はじっとしているのですが、撫でるのを止めると、寄ってきて私にスリスリしてきます。人間を喜ばすテクニックを身につけていますな。

もう一人の社員さんも嫌がらずに人間の
相手をしてくれますよ!
a0153931_16580828.jpg
素晴らしいコンビです。

通りすがりの観光客は次々と車を止めて撫でにきてました。ワカサギより集客力があるのでは⁈
寒い中、ご苦労様です。


[PR]
by huascaran | 2017-02-01 20:00 | 日常生活 | Comments(0)

八坂の大滝

大町市にある八坂の大滝を見てきました。

落差50m。
a0153931_00525525.jpg
遊歩道を歩いて滝の裏に出ることもできます。
珍しいのは滝壺から立ち上がる氷柱。
a0153931_00525667.jpg
これが発達すると高さが30mほどになるそうです。ネットで検索してみると凄い迫力でそそり立つ氷柱の写真を見ることができます。

眺めが良いという生坂村スカイスポーツ公園にも立ち寄りました。
a0153931_00525718.jpg
生坂村の中心部を一望できます。キャンプ、パラグライダーの施設にもなっています。飛んでる人たちがいました。

昼御飯は「龍門穂高」へ。
a0153931_00525763.jpg
小麦粉にこだわりがあるお店です。テーブルに小冊子が置いてあります。
a0153931_00525843.jpg
ボリュームも凄いですが、美味しいので完食。運動してカロリー消費しないとヤバイことになりそうです。


[PR]
by huascaran | 2017-01-28 20:00 | 日常生活 | Comments(0)

御神渡り2017

アイスクライマーに朗報です!

猫屋敷周辺では連日の気温マイナス10度。昨年は記録的な暖冬のため見られなかった御神渡りですが今年は出現しましたよ(正確には全面結氷ですが…)。
a0153931_17215632.jpg
猫屋敷の風呂場が全面結氷する年は松本周辺の氷瀑が良く発達するというデータがあるのです。
a0153931_17215774.jpg
家の中、特に床が冷たいのは辛いですが、そのぶん屋外で楽しみましょう。

[PR]
by huascaran | 2017-01-26 20:00 | 日常生活 | Comments(4)

メルー

ギリギリ間に合いました。

これは必見ですよ。
a0153931_18242458.jpg
松本シネマライツでは20日までです。

[PR]
by huascaran | 2017-01-16 20:00 | 日常生活 | Comments(0)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

大晦日は穂高の有明神社へ。
a0153931_21544074.jpg
お参りした後は隣の「くるまや」さんへ。
a0153931_21544165.jpg
年越し蕎麦をいただきました。信州の蕎麦は素晴らしい!
a0153931_21544162.jpg
本年もよろしくお願いいたします。目標に向かって頑張ります。


[PR]
by huascaran | 2017-01-01 20:00 | 日常生活 | Comments(0)

クリスマスでした

そういえばクリスマスでしたね。

クリスマスにはうどん!釜揚げ半額は粋なプレゼントでした。
a0153931_22401032.jpg
ケーキも食べました。
a0153931_22401138.jpg
ご馳走様でした。

[PR]
by huascaran | 2016-12-25 20:00 | 日常生活 | Comments(0)

カサゴ

夕刻、糸魚川に出たついでに磯遊びを。
a0153931_02075288.jpg
生きてるカサゴに出会ったのは小学生以来!
a0153931_02075332.jpg
次回は朝から真面目にカサゴたちと戯れたいと思います。

[PR]
by huascaran | 2016-12-20 20:00 | 日常生活 | Comments(0)

Mt.乗鞍

今シーズンはどうにかなりそうですね〜。
a0153931_22274936.jpg
明日16日まではリフト券は半額とのこと。
[PR]
by huascaran | 2016-12-15 20:00 | 日常生活 | Comments(0)

小松食堂

高ボッチ山から下りてから塩尻の小松食堂へ。

夕方に通りかかるといつも閉店していて「?」と思っていたのですが現在はランチタイムのみの営業だったのですね。
a0153931_00405410.jpg
山賊丼を注文してみました。
a0153931_00405458.jpg
丼の蓋には「分水嶺」の三文字。小松食堂は太平洋と日本海の分水嶺となっている善知鳥峠のすぐ近くにあるのです。

このボリュームで500円はお得ですね。塩とニンニクが強烈。ご飯が進みます。
a0153931_00405557.jpg
気になるメニューが他にも沢山ありました。また次の機会にいただきましょう。



[PR]
by huascaran | 2016-12-07 21:00 | 日常生活 | Comments(0)