ブログトップ

Estrellas y Borrascas

campobase.exblog.jp

ハセツネ30K前日

新年度に突入しました。

4月2日に開催される山岳レース・ハセツネ30Kのお手伝いで奥多摩・秋川渓谷へと向かいました。「ハセツネ」はトレランの先駆けイベントです。この時期には珍しい雪の朝を迎えましたが大会は大丈夫かな⁇
a0153931_17284656.jpg
午前中にスタート地点となる「リバーティオ」に到着しました。既にスポンサーのブースが準備できていました。
a0153931_17284742.jpg
私は救護班で装備品の点検やレスキューの確認などを行いました。
a0153931_17284789.jpg
夕方にはハセツネ30Kのウェブサイトでレースのコース変更が発表されました。直前の降雪に加えて落石まで発生してたので仕方ないですね。…というわけでハセツネ17Kになりました。

スタッフの懇親会の後、爆睡。良い天気になることを祈るばかりです。



[PR]
# by huascaran | 2017-04-01 20:00 | 山歩き | Comments(0)

伊豆ねこ

信州は今更ながら雪。暖を求めて伊豆へ。

伊豆ねこたちが至る所で気持ち良さそうにお昼寝していました。
a0153931_06470017.jpg
海のそばで寛ぐねこも。
a0153931_06470057.jpg
私たちは夕方まで岩の割れ目に挟まってました。
a0153931_06470128.jpg
練習終了とともににわか雨になりました。

その後、伊豆へそ・伊豆の国市に移動して宴。足腰が痛いです。



[PR]
# by huascaran | 2017-03-28 20:00 | フリークライミング | Comments(0)

お花

パスちゃんにはお花が似合いますね!
a0153931_00583248.jpg
…と思ったらお花を食べてました。
a0153931_00583227.jpg
ネコ草の代わり?


[PR]
# by huascaran | 2017-03-27 20:00 | ネコ | Comments(0)

飛んでるネコは美しい

山形村のアイシティで写真家・岩合光昭さんのねこ写真展開催中です。
a0153931_19343664.jpg
一般公募の「自慢のねこちゃん写真展」も同時開催中ですよ。
a0153931_19343737.jpg
会場入口に展示されていた写メOKの飛びねこ写真。
a0153931_19343728.jpg
美しい!

ねこグッズの販売もやってました。皆さん、貯金下ろして札束握りしめてアイシティに行って下さい。



[PR]
# by huascaran | 2017-03-25 20:00 | ネコ | Comments(0)

上高地〜中千丈沢

上高地でアイスクライミング。

坂巻温泉の駐車場から歩行開始。釜トンネルまでは約30分。
a0153931_14022882.jpg
大正池から穂高を眺めるも吊尾根は雲の中…。
a0153931_14022863.jpg
中千丈沢へ入ると積雪が多くラッセルになりました。「Z」の滝あたりを目指していたのですが辿り着けそうもありません。途中で引き返し、大正池から一番近い「サイドワインダー」に行くことにしました。こちらも楽ではないアプローチ。
a0153931_01092653.jpg
ようやく「サイドワインダー」が見えてきましたがズボズボとハマって中々、辿り着けません。
a0153931_14022979.jpg
どうにか一本登って終了。とりあえず登れただけで満足です。
a0153931_14023035.jpg
大正池に下山したところで日没となりました。雪に苦しめられましたが、終わってみれば充実した一日になりました。


[PR]
# by huascaran | 2017-03-22 20:00 | アイスクライミング | Comments(0)